CONKSブログ

もう30年以上同じ正月スタイルだったと今日気が付いた

みなさん!
新年明けましておめでとうございます^ ^
2018/1/1は毎年の如く実家に挨拶に行き、オカン飯を食べて、幼馴染の家に挨拶&幼馴染の娘にお布施(仲良くしてくれるためのお年玉)を渡しに行き、家の前や公園で戯れ、地元のお寺さんに挨拶に行く。


このスタイルよく考えたらもう30年以上続いてるんです。
小さい頃から思春期の時も社会人になってもずっと続けている中で互いに年取ったり子供ができたり。
もはや、互いの家族もこれを楽しみにしてるし、このルーティンだけはこれからもずっと大事にしたいなって思ってます。
ただ中学1年の幼馴染の娘がInstagramやtwitterをやっていた。
お年玉をあげた代わりにアカウント教えてくれた笑
今や中学生、もしかしたら小学生もSNSやり始めるような時代ですからオッサンの僕も時代に置いて行かれないように必死にしがみついて行こう。
そう強く思う楽しい正月でした。
 
今年は戌年

左から息子の願太、母犬の姫。実は親子です^ ^


う今年は僕、本厄…
何気に気にするタイプなんだけどこの2人と年女の嫁がいるから大丈夫かな〜なんて楽観的に思ってますが近々お寺さんに厄除けガッツリしに行きます!!
 
なんか今年2018は世界全体に変化があるとかないとかよく聞きますが自分も含め色んなことの存在意義がハッキリするとかしないとか、今年はジムとか行って痩せて体脂肪率を10%くらいまで落とそうとしてるとかしてないとか、月一回は歯のケアに行って新庄レベルまで歯を白くしようとしてるとかしてないとか、香川と新潟と北海道にラーメンツアー行くとか行かないとか、
もうそろそろ出てこないし、全部曖昧だけども
今年もやることは去年と同じ。
新年迎えたからって変わらない。
目の前のことに全力で1年を駆け抜けるだけ。
でも今年はちょっと角取って「穏やか」になるのでもう少し近寄りやすくなると思うのでどんどん声かけてくださいね^ ^
兎にも角にも2018
みなさんよろしくお願いします!!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS