CONKSブログ

やっぱりじっとしていられない

2018/1/2
今日は嫁さんの実家にご挨拶。


家から歩いてすぐなんだけどお犬様たちはどこに行くのか玄関を出た時から分かっているみたいで勝手に実家の方に歩いて行くのです。
凄いですよね、道を覚えているんですから。
たくさん美味しいご飯を食べさせてもらいましたが最後の締めはお母さん特製のお雑煮。


これマジで美味しくて合計3杯も食べちゃった!
残った焼き豚やらスペアリブやらはお持ち帰りでいただいて、また明日食べようかなと思っています。
15時すぎに家路に着きましたが正月ルーティーンを終わらせた途端やっぱりじっとしていられなく仕事しちゃうんですよね。
ホントに今年はやること満載で、いや正直に言うと今までが今まで・・・
労務関係の資料とかマジで適当だし、信用採用しちゃうもんだから結果がどうあれ嫁さんや子供がいればそれなりの給料をあげちゃうまさに適当経営でして家族がいる人は給料高くて家族いない人は通常。
結果がリンクしていない状態。
人も増えてきたし流石にこれはマズいと給与体系の見直しから労務関係、就業規則や雇用契約書、その他諸々の作成&手配とある程度も作成期限を決めながら依頼メールをしたりと正月二日目にしてPCバチバチに叩いてます。
10年も会社やってんのにこんな適当でやってきた事実に今思うと自分のこと「バカなの?」って真剣に思います。。。
ちゃんとした会社の仕組みというのは家で言えば基礎に含まれている。
その基礎がちゃんとしていなければ家は傾くわけで。
指針や旗すらなければ社員は行動に迷わせてしまう。
今のうちに、いや傾く前に年始早々にしっかりと作り込み社員に提示し新たに一丸となって魅力ある会社作りに奮闘したいなと思ってます。
はぁ〜ホントにバカなんだから。
明日も明後日もこの作業は続きそうですが家族の目を盗みながら頑張ろうと思います。
って明日明後日じゃできないんですけどね^^;
まだ20時でとりあえず映画観たいって言うので休憩がてら映画観ようと思います。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS