CONKSブログ

その道のプロがいかに自分ごとと考えてくれるか

うちの顧問税理士チャンミヤこと宮川くん


彼と出会って約4年になります。
初めて会ったときの我が社の状態は最悪。
彼と共に改善策を練りに練って様々なパターンを決め、いつ何時でも良い選択ができるように質の良い準備ができるようになった。
行き当たりばったりや1つの選択肢かできない状態は意図しないことが起きたときに対応できない可能性がある。
彼と出会ってから「選択肢」というものをいつも持ち歩くようになった。
実は彼は税理士4人目の契約でした。
その前の3人の方は作業的で提案もなければ知識も薄く税理士という仕事において情熱を全く感じなかった。
税理士さんの言うことを鵜呑みにしたら100万円程の損をしたことがある。
毎月の顧問料を引き下げて100万円の穴埋めをするから顧問契約を切らないで欲しいと交渉されたがこの時の100万円よりも未来の方が大事だとお断りして友人の紹介から宮川くんと出会ったのです。
彼は知識はもちろんのこと、自分ごとのように我が社を考えてくれるし、僕の性格、大事にしてること、先々のプランに合わせてアドバイスもくれるので自然と選択肢が広がるのです。
そしてとにかく熱い。
義理人情にも厚い。
僕と彼はマジでスーパーマッチしていると思うのでなんでも話せるパートナー。
ここまでの話を美容師に置き換えたり、自分の仕事に置き換えても凄く大事なことで「その道のプロ&いかに自分ごとで考えられるか」ここなんだと思うんですよね。
そう言う人に任せたいと思いませんか?
税理士もAIの進化で無くなる職業ランキングに入ってるけど宮川くんのような税理士は残ると思うんだよな〜
だってお金の入り口も出口も人間性が影響するんだから。
あれ?
今日真面目やな。
明日は親友が2店舗目をオープンした話を書きます。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS