CONKSブログ

小学生に何を伝えて、どう考えて、これからどう行動して欲しいのか

昨夜からなんか体が調子悪ぅ〜って感じでして夜の予定をキャンセルさせてもらったんですが
朝起きたらマジで喉痛いし体もっとダルくなってるし熱あるなこりゃということで病院に行ってインフル検査してきた。


結果インフルじゃなかったんだけど熱測ったら36.6°・・・
全然熱ねーじゃん!!笑
念には念をということで鼻の中に綿棒奥までぶっ込まれてきました。
はぁ、とりあえず良かった。。。
明日は月次監査に打ち合わせ、明後日は小学校で先生し夜は地元のパイセンの誕生日会。
絶対に寝込んでられないのです。
家にいると嫁に移しちゃうから我孫子の事務所まで来て明後日の授業の資料を作りに来たけど最近事務所が落ち着かないので1人我孫子の温泉「満天の湯」にて仕事していますなう。

ここ満天の湯は名の通り露天風呂から満天の星空が見える。
しかもデカいし綺麗だし何気に飯も不味くないしマッサージも上手い。
それに休憩所やお食事処は1階と2階にあって今日は人が少ない2階
寝るところもあるし岩盤浴もあるし最高です。
9:00~24:00までやってるのでゆっくり仕事したい時はここマジで良いです。
あ!今度ミーティングするとき朝から晩までここでやろう!
温泉入ったりさせ飲んだりマッサージしたりアカスリしたり飯食ったり寝たりしながらミーティングしよう!
満天の湯のHPはこちらです^^↓↓↓
http://manntenn.com/
さて明後日先生するときの資料。
ここ3年はほとんど同じ資料を使っている違和感があって今回から変えよっかなって思ってます。

夢は小さくても夢は夢だ!!


 
これだけ時代の変化がスピーディーになってるんだから本質の話以外では変わらないことがおかしい。
何を伝えれば彼ら達の将来に役立つのか、そんなことを温泉に浸かりながらずっと考えた。
やはり満天の空を見ながら1人心を落ち着け考えると落ちてくるもんですね。
今回小学校6年生に話す内容はこちら

 
温泉のお陰でなんか体調も良くなってきたのでこのまま閉店まで資料作りに明け暮れます。
では。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS