CONKSブログ

OWNDAYS田中修治社長×短パン社長トークライブ

まず知らせしたいことがあります。
今やビジネスホテル アパホテルや東横イン、その他諸々の宿泊料金もなかなかのお値段。
さらにナミエアムロちゃんやエグザイルやおニャン子クラブのコンサートなんかあった日にはその周辺ホテルなんて予約できないことも、取れたとしてもめちゃんこ高く跳ね上がっちゃったりして困ったビジネスマンも多いのではないかと思います。
そんな出張の多いビジネスマンや会社さんにオススメのトリップビズ
https://tripbiz.com/
主にマンション民泊を主体とし綺麗に管理されたお部屋に1泊5000円とかホテル取るより安く、さらに数人で出張するとかなら1泊9000円、これが部屋代だから3人で割ればナント!1人3000円でことになるわけです!!
安ぅーーーーーーーーーー!!
(安田さんだけに安ぅーーーーーーーーーー!!)
めっちゃ経費削減できるやん!!
僕も少なからず出張するし、仲間と出張先で落ち合うこともあるのでトリップビズの安田さんに丸投げ予約しちゃおうと思います。


下記サイト内にアプリのダウンロードもあるのでアプリGETしてお得に出張&旅しましょうね!
https://tripbiz.com/
 
さてさて、昨日参加させていただいた
OWNDAYS田中修治社長×短パン社長のトークショー。
抽選に当選した大山と参加してきました。
https://twitter.com/syaaoyama/status/966941845560283136
抽選?
そーそー、わからない人もいますよね!
10日間で500本の予約がないと発売されないというドキドキ企画
OWNDAYS×Keisuke okunoyaのコラボサングラスが感動の500本達成をし発売決定となった

 
購入者特典としてあったのがこれ!

昨日は真ん中の特典だったの


もともと抽選で購入者の中から50名だったんだけど修治さんが太っ腹に100名に増やしてくれたのです。


OWNDAYS本社にて抽選会が行われ昨日のトークショーに見事 大山が当たったのです。
(ちなみに僕は何にも呼ばれなかったけど奥ノ谷塾塾生なので参加できたのです😁塾長あざっす!!)


 
そしてついに始まったトークショー。
このお二人にトークショーに台本はもちろん存在してない。
完全にフリートーク。
だからこその面白さがあったし毎回のごとくですがオクノヤさんマジでキレッキレで「チェイスザチャンス」のところとかみんな死んでたからね笑(すいません、会場にいないとわからないことで笑)


もうね、たくさんお話ししてくれました。
 

「8年あれば自分が見ている世界なんてすべて変えられる。」
「会社が成長しないのは社長が成長しないからだ」
「楽しい」と「結果」は両輪

人が没頭する5つの要素「成長」「戦い」「育成」「交換」「収集」

確かに!!って思う採用基準と考え方
お金は洗えない。お金はウンコより汚い。だからお金使わない。使うのはクレジットカード
社長は社員の話をよく聴いて、それをちゃんと思考に入れる金正恩が良い。
「ピンチ」は「チャンス」じゃない。「ピンチ」は「ピンチ」それをしっかり乗り切ること
決断に正しいも正しくもない何を決断しても絶対成功させるという強い気持ちがあれば成功する。成功したかどうか。

 
特に熱く話してくれたのが「幸せ」という言葉について。

幸せとは不幸せな状態がないと成り立たない。

温かい風呂に入るのが幸せだと思うのは、外で寒い思いをした後だから。はたまた昔ユダヤ人が迫害されていた頃、いつ殺されるか分からない収容所生活でも、中庭に出て温かい陽を浴びて一輪のタンポポを見て「あぁ、幸せを感じる」
幸せとはそういうものだ。

つまり幸せとは相対的なもので、いつどんなときも幸せというのは成り立たない。

だから幸せを求めるのではなく、豊かさを求めることが大事。

昨日なかったものが今日増えていることが豊かさとしよう。

昨日知らなかった価値観を今日知る。
今日できなかった仕事が明日できるようになる。

人生に豊かさを求めること。豊かさを提供すること。

幸せを感じることだけを見誤ると本質からずれてしまうシノハラブログより勝手にパクリ)

 
何気無く「幸せ」という言葉を使っていたが修治さんの話を聴いて「幸せ」っていうのはそういえばそうだと思った。
そして「豊かさ」というものへ向けて前進することが腑に落ちる。
こうして言葉が深く自分に落ちることで本質を捉えた思考行動ができるようになるんですね。
この日、修治さんから聴いた話が自分に入って来やすかったのはやっぱりこのブログを読んでいるからだと思う。
「8年あれば自分が見ている世界なんてすべて変えられる。」って言葉なんてまさに。
https://note.mu/shuji7771/m/m0cec6abf11a0
今24話まで更新されています。
ぜひ読んでほしい。
涙し熱くなる。
僕の友人の間でも結構バイブルになっています。
 
 
そーそートークショーのあとは懇親会
渋谷の桜ヶ丘にあるシーシャカフェ マルホランドドライブさんへ


ここのシーシャカフェ「マルホランドドライブ」もOWNDAYSさんがやってます。
http://shisha-mulholland.jp/
 
あれ?書きながら読み返しているんだけど文章ぐっちゃぐちゃだな・・・
 
まいっか^^;
なんと無く読み取って下さい。
 
でもね、結局このブログで僕が本当にお伝えしたいことっていうのは
 
 
 
 
 
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
シーシャ好きなら渋谷マルホランドドライブ
 
 
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
出張行くならトリップビズ
 
 
 
そして
 
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
メガネ買うならOWNDAYS
 
この春、
花粉対策もOWNDAYS‼︎︎︎︎︎︎︎︎‼︎

https://www.owndays.com/jp/ja/
 
OWNDAYSファンによる華麗なるステマでした(^_-)

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS