CONKSブログ

時代のスピード

長野県白馬にある五龍館にきています。
トーマス陽田さんが新幹線チケットを取ってくれたことをFBのメッセンジャーで報告を受け、おそらくLINEでオクノヤさんが五龍館のゆかりさんとやり取りしてくれて宿泊予約をしてくれて、東京駅までのタクシーは新大橋通りで自ら拾い、スイカで支払いを済ませ、FBメッセンジャーで仲間と連絡を取って東京駅の為次郎というタバコが吸える蕎麦屋で待ち合わせした。
五龍館に到着するまでの間の楽しい一瞬一瞬をツイートして世界へ発信する。
そしてこれでもかくらいの勢いでまた僕はSNSの勉強をOWNDAYSのみんなと勉強している。
そんなSNSの申し子のような1日を過ごしている。
しかし、改めてこう振り返ると、ここに書いたサービスは、全部ほんのここ7年前くらいに生まれたものばかり。
もっと前の30年前なんて野原君家の前までわざわざ行って「の〜は〜ら〜くん!あ〜そ〜ぼ!」なんて言っていたのである。
それが今ではどうだ。
小学生はLINEどころかInstagramやTwitterのDMでやり取りしているのだ。
友達が今どこで何をしているかもリアルタイムでわかるのです。
こんな時代が来るなんて想像できたであろうか。
今、世界はとんでもなくすごいスピードで進化している。
果たして次の5年後はどんな1日を過ごしているのであろうか。
想像するだけで今すぐ温泉に入りたい。
そして願わくばその時も最新のサービスを面白がって使っている小太りのオヤジでいたい。
さらに願わくば自分もそんな世界を変えるサービスを提供している側にまわりたい。
 
 
 
 
 
あれ?
この文章パクリやん!!
OWNDAYS田中修治さんの文章のパクリやん!!

 
 
時代のスピードに食らいついていくために学び行動していく所存。
まだまだ研修は続きます。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS