宮崎トリップ
2019/10/6
SUNNY'S by CONKSブログ
どうしても入りたい!!って言ってるのに
いくら親友でも入れてくれない塾がそこにはありました。
そう、奥ノ谷塾です。
ワタニー、奥ノ谷塾に入れる条件はね、、、
僕が応援したい社長ってのはもちろんなんだけどね、その他にも理由があってね、、、
年商1億以上の会社じゃないと入れないルールなのよ、ごめんね♡
足りねぇーーーーーー!!!
思いっきり足りねーーーーーーーーー😭
そりゃそうだぜ、塾生の方はみんなマジで凄い会社の社長ばかり。
僕が入れないのは当然だって諦めてた。
でも奥ノ谷塾が開催される時は少しでも感じたいと必死にツイッターを追いまくっていた。
あの「メガネを買うならOWNDAYS」の社長 修治さんの講義や
修治さんのようなカッコいい社長に仲良くしてる社長の1人って言われて嬉しいなー。そしてそんな人の話を #奥ノ谷塾のみんなに聞かせる事ができてシアワセです。ボクもそしてみんなもたくさん活躍しようね!
今日も楽しもう!! #短パン社長 pic.twitter.com/FWnqeygpn8— 奥ノ谷 圭祐 ( おくのや けいすけ ) (@Okunoya_jr) July 30, 2016
(修治さんのマジで胸熱になるブログ)←これマジで読むべし。
奥ノ谷塾第2弾は、いまの時代を現役で突っ走る社長の話!自分の不勉強さとリーダーシップ、決断の未熟さを痛烈に思い知らされた場でした。これがLIVEの力。OWNDAYS田中社長、大注目です!塾生!やんぞ! #奥ノ谷塾#短パン社長 pic.twitter.com/PvTm23g7th
— 馬場大介 Daisukebaba (@babadaisuke) July 29, 2016
今フォロ割で話題の奄美THE SCENEやドクターストレッチを展開するフュービック社長 黒川さんの講義や
フュービックの社員研修の一つのプログラムには、「お金について」と言うことがありました。
お金持ちは、汚いものでも、悪いものでもない。
接客やマナーなどの技術を教えてくれるところはたくさんあるけど、社員にここまで考え方の本質を教える会社は、なかなかないですね。#奥ノ谷塾pic.twitter.com/U4q02ZNyzB— 陽田高広@群馬水沢うどん水香苑店主 (@wifi78maru) October 11, 2016
エクスマの我が師匠 藤村先生の講義。
馬場さんが撮る写真はやっぱりカッコいいね。これからお風呂入って食事をして、その後は奥ノ谷シンポジウムを開催します#奥ノ谷塾#短パン社長 pic.twitter.com/TbpDQW2lFg
— 奥ノ谷 圭祐 ( おくのや けいすけ ) (@Okunoya_jr) February 16, 2017
フュービックさんや
エリアマネージャーを総選挙で選ぶ!#F1グランプリ候補者5名の中から3名がエリアマネージャーになれる!!
そして今からお一人5分間のプレゼンスタートっす!
上司を総選挙で選べる会社。#フュービックさん#奥ノ谷塾 pic.twitter.com/ipApZOcDBD— 安田和哲 衣替え五輪開催中!! (@kazuaki5454) October 24, 2017
OWNDAYSさんで行われている
「自分の上司は自分で決める!!」
という総選挙イベントの見学などなど
『owndays summit2017』
感動の中で終了しました‼︎
エリアマネージャー解散総選挙、技術コンクール、最後には感動のサプライズもあり本当にすごかった‼︎
みんな本気だ‼︎こういう場にいれてよかった(^_^)#奥ノ谷塾#owndays pic.twitter.com/yN8DxWpIv2— 中村 圭助 おたる政寿司 小樽の寿司屋通り (@keisukemasazush) April 25, 2017
マジでお金払っても聞けない、奥ノ谷塾の塾生でしか味わえない体験が用意されているのです。
行きたくて行きたくてしょーがなかったが塾で学んだ学びを活かせる環境がなければそれはただの学びになってしまう。
僕にはまだそれがなかったから。
ですがこの度2017・12・20水曜日
僕は奥ノ谷塾クイズで
マジかよ!!
奥ノ谷塾 入塾をかけて
奥ノ谷塾クイズ はじまりました!!!検索禁止なので、出場選手の @wataru_worldさん、@reuse_fashion さんのスマホは没収されました!!#奥ノ谷塾 #奥ノ谷塾クイズ pic.twitter.com/1SVyuSN3mD
— 清水しみを お菓子のミカタ (@shimizuman15) December 21, 2017
入塾基準点をクリアし晴れて奥ノ谷塾に入塾できたのです!!
松島さーーーーん!#奥ノ谷塾の入塾ーーー!
おめでとうございま〜す!
来年からいつも一緒だネ! pic.twitter.com/8nVeVxd0vJ— 松本則夫 (株)カネマツ 社長 (@norio_kanema2) December 21, 2017
来年はハンパなく豪華です。
田中修治社長、黒川社長、山地社長、本間先生、そして我らが師匠、藤村先生にゲストでお迎えします。更にはビリギャルの坪田先生、米倉誠一郎先生とオファー。
なんと早速来年の一発目は坪田さんに決まっています。
それ以外にもセミナーあり、合同研修あり、OWNDAYS SUMMITやF1グランプリと、ね?こんな塾ありますか?
どんな経営塾よりも魅力的。
そして大いに学びがある。(上記ブログより引用ちす)
ヤバくないですか?
学んで学んで学びまくる、それだけでなく学んだことを実行しもっともっと魅力ある会社を目指したい。
ただ突っ走る癖がある僕なので社員がちゃんと付いてこれるように努力しないといけないと強く思っています。
僕1人では魅力的な会社なんて絶対にできないから。
だからそのためにはどうしたら良いのか今ものすごく考えています。
そしてね、奥ノ谷塾に入塾することで1番嬉しいこと。
それはホントの「仲間」ができたことです。
「親しき仲に礼儀あり。というコトバあるけど、楽しき中にも厳しさあり 」
良い仲間の定義とは?
包み隠さず失敗を語り合えること。
もちろん誰にでも隠したいミスや失敗はある。でもそんな失敗をちゃんと言えたり、受け入れる事が、その人の魅力であり、人間関係や、ビジネスも上手くいくコツ。そして決して傷の舐め合いならないように。それぞれが会社の売上をあげる。利益を出す。そうすると、またみんなで会った時に最高の笑顔で話ができる(中略)
成功事例も大切だけど、やっぱり失敗した話の方が学びがある。
それをどう対処していくか、分からない事があれば、また、何か悩んでいれば、みんなに意見がもらえる。
但し、恥ずかしがったり、メンツとか気にしてたりしたら即刻退学
でもこんなにさらけ出した場ってなかなかないと思う。 by奥ノ谷塾長
立場もそうだし、雰囲気もそうだし、強がってるし、強くいなきゃいけないし、、、としていると人に怒られることも注意されることもなくなっていく。
それは実はとても残念なことではあるがある意味しょうがないと思ってもいました。
自分が自分を律しないといけないと思いながらも実は寂しいんですよね。
でも奥ノ谷塾に入ることでホントに何でも話せる仲間がいるということが僕はとても嬉しいです。
(みなさんホントよろしくお願いしまっすm(_ _)m)
とんでもなく凄い人たちばかりだけど奥ノ谷塾のみなさんからたくさん学び、人間的にも大きく成長していきたいなと思います。
はぁ〜幸せや。
兎にも角にも何歳になっても雨の日も晴れの日もいつ何時でも成長し続けるカッケーおっさんになりたいと思います。