SUNNY'S by CONKSブログ

念願であった奥ノ谷塾に入塾

どうしても入りたい!!って言ってるのに
いくら親友でも入れてくれない塾がそこにはありました。
 
そう、奥ノ谷塾です。

2016/9/20に行われた奄美大島THE SCENEでの奥ノ谷塾


何で僕がそこに入れないのよ・・・ねぇ圭ちゃん教えてよ・・・
そう思っていた僕がいた。
 
でもね、入れない理由は知っていましたし、悔しがってる僕を察してくれた塾長オクノヤさんは僕にこう教えてくれました。
 

ワタニー、奥ノ谷塾に入れる条件はね、、、
僕が応援したい社長ってのはもちろんなんだけどね、その他にも理由があってね、、、
年商1億以上の会社じゃないと入れないルールなのよ、ごめんね♡

 
 
 
 
足りねぇーーーーーー!!!
思いっきり足りねーーーーーーーーー😭
 
そりゃそうだぜ、塾生の方はみんなマジで凄い会社の社長ばかり。
僕が入れないのは当然だって諦めてた。
 
でも奥ノ谷塾が開催される時は少しでも感じたいと必死にツイッターを追いまくっていた。
 
あの「メガネを買うならOWNDAYS」の社長 修治さんの講義や


修治さんのマジで胸熱になるブログ←これマジで読むべし。


フォロ割で話題の奄美THE SCENEやドクターストレッチを展開するフュービック社長 黒川さんの講義や


 
エクスマの我が師匠 藤村先生の講義。


 
フュービックさんや


OWNDAYSさんで行われている
「自分の上司は自分で決める!!」
という総選挙イベントの見学などなど


 
マジでお金払っても聞けない、奥ノ谷塾の塾生でしか味わえない体験が用意されているのです。
 
行きたくて行きたくてしょーがなかったが塾で学んだ学びを活かせる環境がなければそれはただの学びになってしまう。
僕にはまだそれがなかったから。
 
ですがこの度2017・12・20水曜日
僕は奥ノ谷塾クイズで


入塾基準点をクリアし晴れて奥ノ谷塾に入塾できたのです!!


 

やっと入れた記念写真in宮島別荘前


 
やったぁーーーーー!!
やったよママーーーーー♡

 
 
長かった。
約1年も我慢したんだから。
 
この1年、柏にサニーズも出店し、つい先日だけど沖縄にBAR CIRCUSも出し、染谷と高田は辞めちゃったし沖縄の櫛引も退職し今月いっぱいで千葉に帰る。
だけど戸諸や藤井、正樹にサワちゃんにさきちゃん、ナナちゃんと人数も増えてきた。
来年は新卒3人入社と少しばかりだけど大きくなってきて奥ノ谷塾でこれから学ぶことを活かせる場ができてきた。
マジでワクワクしている。
 
このブログを読んでほしい⇩⇩⇩

良い仲間の定義とは?それは包み隠さず失敗を語り合えること。今年最後の奥ノ谷塾の研修が終了しました。


来年はハンパなく豪華です。

田中修治社長、黒川社長、山地社長、本間先生、そして我らが師匠、藤村先生にゲストでお迎えします。更にはビリギャルの坪田先生、米倉誠一郎先生とオファー。
なんと早速来年の一発目は坪田さんに決まっています。
それ以外にもセミナーあり、合同研修あり、OWNDAYS SUMMITやF1グランプリと、ね?こんな塾ありますか?
どんな経営塾よりも魅力的。
そして大いに学びがある。(上記ブログより引用ちす)

 
ヤバくないですか?
学んで学んで学びまくる、それだけでなく学んだことを実行しもっともっと魅力ある会社を目指したい。
ただ突っ走る癖がある僕なので社員がちゃんと付いてこれるように努力しないといけないと強く思っています。
僕1人では魅力的な会社なんて絶対にできないから。
だからそのためにはどうしたら良いのか今ものすごく考えています。
そしてね、奥ノ谷塾に入塾することで1番嬉しいこと。
 
それはホントの「仲間」ができたことです。
 

「親しき仲に礼儀あり。というコトバあるけど、楽しき中にも厳しさあり 」
良い仲間の定義とは?
包み隠さず失敗を語り合えること。
もちろん誰にでも隠したいミスや失敗はある。でもそんな失敗をちゃんと言えたり、受け入れる事が、その人の魅力であり、人間関係や、ビジネスも上手くいくコツ。そして決して傷の舐め合いならないように。それぞれが会社の売上をあげる。利益を出す。そうすると、またみんなで会った時に最高の笑顔で話ができる(中略)
成功事例も大切だけど、やっぱり失敗した話の方が学びがある。
それをどう対処していくか、分からない事があれば、また、何か悩んでいれば、みんなに意見がもらえる。
但し、恥ずかしがったり、メンツとか気にしてたりしたら即刻退学
でもこんなにさらけ出した場ってなかなかないと思う。 by奥ノ谷塾長

 
立場もそうだし、雰囲気もそうだし、強がってるし、強くいなきゃいけないし、、、としていると人に怒られることも注意されることもなくなっていく。
それは実はとても残念なことではあるがある意味しょうがないと思ってもいました。
自分が自分を律しないといけないと思いながらも実は寂しいんですよね。
でも奥ノ谷塾に入ることでホントに何でも話せる仲間がいるということが僕はとても嬉しいです。
(みなさんホントよろしくお願いしまっすm(_ _)m)
 
とんでもなく凄い人たちばかりだけど奥ノ谷塾のみなさんからたくさん学び、人間的にも大きく成長していきたいなと思います。
 
はぁ〜幸せや。
 
兎にも角にも何歳になっても雨の日も晴れの日もいつ何時でも成長し続けるカッケーおっさんになりたいと思います。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS