SUNNY'S by CONKSブログ

そういえば、ワタニーラーメン開発は今どうなってんのか?

つい先日、うちの浮田が陸王というテレビドラマを観て

 
嘘泣きしているツイートを発見しました。


でも試しに観てみたら
 
 
こりゃマジで泣くわ。


浮田は嘘泣きではありませんでした笑
いやいやしかしながら仲間と共に支え合いながら諦めずに困難を乗り越え成功していくストーリーはマジで胸熱になりますね。
どこへ向かっているのかという旗が明確でないとそりゃ社員さんは毎日が憂鬱になりやすくなるし、何かを仲間と達成し称え合う中で築く絆というのも薄くなり、やがてやりがいを失い場から消えていく。
やはり経営者の示す旗というのはとても重要な気がしましたと同時にあれ?俺たちどこ向かってんだっけ?って・・・
漠然と「楽しい会社」「おもろい会社」「最高の会社」とかわかりづらくて燃えない。
わかりやすく目指したい旗を立てないとなと思います。
 
さてさて忘れ去られているであろうコラボ企画のワタニーラーメンの話。
結論から言うと我孫子ひむろさんとのコラボラーメンは今停滞中です。


難しい〜ラーメン作りはホント奥が深くて難しい。
正直、僕自身は心折れた部分もあって、それと同時に忙しく手をつけられないまま放置状態にしていました。(ひむろさんは今も研究してくれています)
はぁ、中途半端に宣言し期待してくれていた人も少なからずいたのにホントごめんなさい。
来年こそは本気出します!!って自信を持って言いたいけどどうなんだろ。。。
時間も含め覚悟が足りてないっすね。
今夜は僕がラーメン作りで最も尊敬する柏AKEBIの渡辺君とミーティングするのでアドバイスもらってきます!
そんで来年みなさんに美味しいラーメンを提供できるようにしたいな。
少しだけ期待してお待ちくださいね^^
完成したら沖縄BAR CIRCUSや炭火焼ダイニング月の花でも出したいな〜
ではミーティングに行ってきます。
 
あ!そのAKEBIさんが来年2月に柏の一等地に移転するので社員さん募集してます。
本気のラーメン勉強したい人は是非ね^^
↓↓↓
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-18390/

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS